ELPH'S CIRCUS カバの印鑑ケース

  • 2013.05.17 Friday
  • 11:24

普段づかいの印鑑を入れているケースです。
 

  確か、職場の同僚さんからの頂き物です。 
あまり移動をしないように机の引き出しにしまっていますが、
やっぱり微妙にプリントに傷がついていますね。 

 ELPH'S CIRCUS という雑貨ブランドのカバのキャラクター Huey(ヒューイ)です。
 これのシリーズでぬいぐるみもでているのでもちろん持っています。 
ついつい保護してしまいます。

コロボックルのお弁当入れ

  • 2013.05.16 Thursday
  • 10:28


今日は昨日作ったグリンピースカレーをお弁当にしました。
 
  タッパーにカレーを入れて、ラップに包んだ冷凍ご飯を保冷剤替りに持ってきました。 
お昼になったら電子レンジで温めてたべるのだ〜
ご飯も解凍されてちょうど良い感じになっているかな?

   あ、袋はコロボックルのカバです。

しあわせカバさん印鑑ケース

  • 2013.05.10 Friday
  • 15:57

便利工房なかやま 印鑑はんこ広場
 というお店でカバ発見。 
素早く保護いたしました。 
 
  このカバ模様のプリント生地は以前から布屋さんで売られていたのですが 
記事を使って印鑑ケースを作っているお店があるとは知りませんでした。
側面に文字を無料で入れることができると書いてあったので
ブログのURLを入れてみました。
 
ケースはとても丁寧に作られていて長持ちしそうです。
印鑑は黒い水牛の角で出来た印鑑です。 
自分の名前を篆書(てんしょ)という書体で彫っていただきました。
なかなか重厚です。 
今まで百均の印鑑を職場で使っていましたが、 
これからこれに変更しようかな〜って気持ちになっています。 
捺印の時このカバのケースから印鑑を出すんですよ〜
押す度ににんまりしてしまいます。

カバのポチ袋

  • 2013.05.02 Thursday
  • 08:49

武内祐人(たけうち よしひと)の描くカバのポチ袋。
3枚入りです。
これをたくさん持っていろんな時に配ったらいいのかな〜
そんな身分になってみたい・・・

新穂高ロープウエイにて カバのリュックサック

  • 2013.05.01 Wednesday
  • 16:03

GW前半、連休らしくお出かけしてきました。
場所は岐阜県の新穂高。 
2本のロープウェイを乗り継いで山頂に着くと、一面の雪でした。 
せっかくなのでここでコレクションを写真に・・・ 
 

  写真で見たときは耳がしっかり立っていたのですが、
実際に背負ってみるとどうも耳が垂れてしまいます。う〜ん。
赤い把手で耳を挟んで写しました。

中国製のカバリュックサックですが、 
昨今の日中関係のために通関手続きがなかなか進まず、
商品を受け取るのに一ヶ月もかかってしまいました。 
通販のお店からのメールを読んで経済も政治に直結しているんだなと体感。

ややくたびれ気味の・・・ かばの靴下

  • 2013.04.30 Tuesday
  • 21:36

靴下の引き出しを整理していたら・・・ 出てきました。
というか、以前に保護していていたカバの靴下。

ちょっとくたびれています。ええ、履きました。歩きました。


小鳥が歌っているのがカワイイのです。

たしか、どこかの高速道路のSAで保護したものです。
コレクターならば、使う用とコレクション用と2足保護すべきですよね。
ごめんなさい。履いてしまいこんでいました・・・

 

カバのシビッツ

  • 2013.04.25 Thursday
  • 11:39

クロックスのシビッツとは違うらしいのです。 
ヤフーオークションで保護しました。
  

使っているので少し汚れているけど、目元に睫?が見えて芸が細かいのです。 

足下にもカバがいるとしあわせ〜

のんほいパーク  木製のかばマスコット たぶんオリジナル。

  • 2013.04.24 Wednesday
  • 10:00

豊橋市立動植物公園ののんほいパークは近所なので本当によく行きます。 
お土産屋さんもいろいろ新商品開発をされております。
 今回立ち寄ったとき、手作りだよな〜って思うかばマスコットを発見保護しました。
 
  かばって動物園ではマイナーな動物なので同時に2種類も作るかな〜と不安になりました。 
売店のおねえさんに「これって両方かばですよね?」って確認を取ってしまいました。 
おねえさん曰く「はい、これはかばです!」 こんな心強い言葉はありません。ありがとうございます。 
 

↓これはゴリラかもしれないっていう一抹の不安が・・・
  
  こっそり、かばスタンプ。とかば印鑑。 これはまた別の機会に・・・


  この売店のおねえさん、私のブログにも書き込みのして下さっているのです。 
のんほいパークのお土産、次回の情報まで頂いてしました。 
次に行くのがとってもたのしみです!


武内祐人(たけうち よしひと)の カバのランチバック

  • 2013.04.23 Tuesday
  • 09:04

竹内祐人という作家さん、パンダの絵で有名な方みたい。 
でもカバのランチバックを見つけてしまいました。 
すかさず保護。最後の一つだったみたい。ラッキー! 
 

アイボリーってところが竹内祐人さんの作品を管理しているのかな?
 検索してみたらカバものがまだありました。 
全部保護するのは我が家の家計簿のカバ費に影響するのだけど・・・
これからの季節カバのタオル欲しいかな〜 う〜ん。

反射板 (リフレクター) のカバ

  • 2013.04.17 Wednesday
  • 09:10

 フィンランドのなどの北欧では、校則で生徒は登下校時に反射板(Reflector)を、身につけないといけないそうです。 
 やはり、冬期は日が短いからでしょうか?
そのお陰で北欧にフィンランドのいろいろな場所でおしゃれでかわいいデザインのリフレクターがあふれています。
 最近では、そのリフレクターが輸入されるようになり、安全をオシャレにすることができています。 
 機能一辺倒の日本はその点がダサいな〜ってつくづく思います。 
のんほいパークで保護したカバの新製品! カバのリフレクターです。 
 
  表側はかわいいカバ。残念なことでしたが、裏は無地。
いいですね〜 さっそく一つは自分のバッグにつけ、一つは保存用に・・・ 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM