魚釣りのカバ?

  • 2012.08.25 Saturday
  • 00:59

たぶん、カバ。だって商品名にカバってあったし・・・
保護するときも少し迷ったけど届いたカバをみて、少し無言。これって本当にカバ????

そこはかとなく白黒に塗り分けられたバディからパンダの雰囲気を醸し出しているんだけど
黄色のスカーフが風になびいている感じがZ感も出しているけど・・・

カバなんだよな。カバ。うちのこになったからにはカバに違いない。
胴体白くて耳や腕足が黒くてもカバなんだよね?
ええ、カバに違いありません。
 

高山で見つけたピンクカバ

  • 2011.03.09 Wednesday
  • 11:15
 
高山に出掛けた時に保護したピンクというかビミョウにベージュがかったカバ。
できるだけ同じ色でと思ったけど、これよりもやや濃い色の感じ。

この子の特徴はとんがった耳と牙と胡麻のような目と鼻。
今まで保護してきたガラス製のカバ達とちょっとだけ雰囲気が違います。
ちょっとだけドラキュラっぽいけど。カワイイ奴です。

グレーのガラスかば

  • 2011.02.12 Saturday
  • 21:23
 
このガラス製のカバはなかなか秀逸です。
鼻、目、口の開き、牙、耳、さらには爪も非常にしっかり作られています。
爪というか足指がしっかり4本というのが泣かせます。心憎いじゃないですか。

ガラス細工でカバの作品ってそんなに普通には見かけないのでガラス作家さんがカバのこと愛してくれているんだろうな〜って愛情を作品から感じます。
またこのカバはイメージのカバの色としてはなかなかですし。
保護したのは・・・ 横浜ズーラシアだったかな〜 怪しい記憶・・・

スワロフスキーのカバ

  • 2011.02.10 Thursday
  • 10:35
 
何年のコレクションか忘れました。デパートのブランド食器売り場コーナーなんて行ったことないのに寄ってしまったときに保護しました。

ちゃんと目があって口があって耳鼻と揃っています。スワロフスキーにもカバがいるんですね。
透明感といいさすがブランドものです。

ガラスのピンクカバ

  • 2011.02.07 Monday
  • 10:11

北海道の小樽のガラスショップで見つけて保護したカバ。
口元には牙を表現した白い点々があります。それに耳の内側も白くしてあります。
こんな小さなカバなのに丁寧に作ってあってうれしかったな〜 

虹の色も科学的に正しく並んでいます。外側は波長の長い赤 内側は波長の短い青。
日本では虹は七色が常識ってなっていますが、それはニュートンが言い出しただけの話でどう頑張って見ても6色が普通なんじゃないのかなって私は考えています。

ちなみに二重の虹の場合はさらに光を屈曲させるので内側が赤、外側が青になっています。
観察してみてね!意識して観察しないと「見えども見えず」の罠にはまってしまいますよ!

そうしてもう一枚の写真・・・

続きを読む >>

Kosta Boda のクリスタルかば文鎮 その2

  • 2011.02.05 Saturday
  • 12:52

1/13で紹介したカバの第二弾です。 
Kosta Bodaのカバ。前回と違ってだいぶ平べったいです。

でも片耳がかけることなく我が家にやってきました。
こちらの毛穴は盛り上がっています。ひょうひょうとした感じがいいな。

青ガラスのカバ

  • 2011.02.01 Tuesday
  • 14:03
 
鎌倉のガラスショップだったか、それとものんほい動物園だったか・・・
きっと鎌倉に違いない!そこで保護。せっかくだからと3匹保護しました。

カバの乗っている珊瑚はザンジバルの東海岸パジェの浜でみつけた枝珊瑚。

Kosta Boda のクリスタルかば文鎮 その1

  • 2011.01.13 Thursday
  • 21:32
 
アメリカからやってきたクリスタルガラスのカバの文鎮。

かなり気合いの入った顔をしたカバです。
毛穴の部分が磨りガラス加工されていて、かなりおもしろい顔を作ってます。
オヤジ爆発ですね。
続きを読む >>

カバのショットグラス

  • 2010.12.08 Wednesday
  • 20:22
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

富士サファリパークにて保護。 おそらくケニアか南アフリカのもの。
カバの後ろ側にアンブレラツリーが彫ってあります。

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM