頂き物、カバのシール

  • 2016.03.01 Tuesday
  • 13:19

3月1日は私にとって毎年幸せな事が起きる日です。
そんな日に、カバの透明シールをいただきました。

どこかでみたことのあるタッチの絵なのですが、記憶が掘り起こせません。

「どこで売っていたの?」
って聞いてみたのですが、
「友達からもらったののお裾分けだから〜 う〜ん聞いてみる!」
との事でした。
はぁ幸せな1日です。

 

カバの消しゴム

  • 2014.07.28 Monday
  • 21:22

カバの消しゴム。
眉毛のようなものが見えますが、きっと気のせいです。


仮説実験授業の大会会場売り場で見つけてしまいました。

カバのレインボークレヨン

  • 2014.06.08 Sunday
  • 09:17

昨日に引き続き、造形作家 志村リョウさんデザインのカバです。


彼のブログを見てみると同じデザインのカバで指輪やらピアスやらもあるのね〜とわかります。
が、正直ここまでのっぺりしたカバのピアスはいら〜ん、という感じ。
カバコレクターにあるまじき発言だよな〜
もうちょい違うデザインしてくれないかな〜 期待を込めて。

 

カバのボールペン

  • 2013.04.07 Sunday
  • 10:28


こんなでっかいぬいぐるみがついているけど・・・ ペンなんです。

先っちょにペンが付いているの。でもこれでは書けないよな〜

木製カバのUSB

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 09:55

カテゴリーを文具にしたけど大丈夫だよね。
ご覧の通りのカバです。


だけど、USBです。お尻に刺さってます。


これが出たばっかりの時にだ〜りんがプレゼントしてくれたんです。
あんまり用量が大きくなかったつもりだったんだけど
保護してもう2年くらい寝かしている間に
新しいタイプが出ていたようです。
4GBあるのが出ているのね
そっちなら仕事で使えるかも〜

 

カバの陶器ステープラーと陶器リムーバー

  • 2013.03.14 Thursday
  • 10:58

牛のオブジェに何かがのっています・・・
 
 

  近寄って見てみましょう。
 
  カバの親子? 
これは陶器で出来た、カバのステープラーとカバのリムーバーです。
ステープラーにはいろんなのがありますが、陶器素材は初めて見ました。

フランス、トゥールーズにある陶磁器フィギアの名店KLIMA社(クリマ)のものです
日本では犬猫のしか販売してないようですね。
セレクト店で個人輸入しているようで、こちらで保護しました。

こんな感じで仕事します。
 

  リムーバーはちょっとビックリ。 
この鋭い牙はどうやってステープラーの針を取り除くのだ〜 
 
  針をちゃんと噛ませないと歯が合わないんですね。
急いで針を取り除きたい時はちょっと使いにくいな〜

 まぁ楽しい文具ということで・・・

カバのデコレーションテープ

  • 2012.09.18 Tuesday
  • 23:11

PLUSというメーカーのDeco Rush デコレーションテープです。
小さなカバが修正テープのように出てきます。
レフィルなんかもそろっていたので思わずそちらも保護。
最近、文房具がホントにかわいくなってきていますね。

 

ちっちゃいカバのシール

  • 2012.09.18 Tuesday
  • 22:44

1cmもないカバの皆さんです。


とってもちっちゃいけど、全部で上から16列。みんな絵柄が違うんです。
丁寧に作ってくれているな〜ってうれしくなりました。

青いカバの消しゴム

  • 2012.08.26 Sunday
  • 15:26

ニューヨークに出掛けたお友達からのプレゼント。
青いカバと言えばニューヨークのメトロポリタン美術館のウィリアム君が有名ですね

お友達、この青いカバの消しゴムを保護してきてくれました。

目玉がグルグルしています


足が猫足っぽくってかわいいし。口元もスマイル入ってます


おしりだってキュート


かわいすぎる消しゴムです。が、絶対に使いません。使えませんわ!

旭山動物園で見つけた カバ鉛筆

  • 2012.02.14 Tuesday
  • 10:20
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

旭山動物園。
最近とてもメジャーになった動物園です。
カバもこっそりいます。
だけどグッズは少ないです。でも探すのです。

見つけたのは、鉛筆。

シッポまで可愛いです。

全体像はこんな感じ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM