イソジンのカバ君 ぬいぐるみ

  • 2012.01.19 Thursday
  • 19:47
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

明治製菓のうがい薬のキャラクター カバくんのぬいぐるみです。


こちらはおなじみのカバくん4歳です。


女の子はカバくんの妹ピピちゃん。3歳。


一歳違いでこんなに大きさが変わるのだろうって気がするのだけど。
まぁまぁ、触れない事にしておきましょう!
1985年にキャラクターに設定されて毎冬テレビに出ていますね。

ただいまの〜あとはガラガラジンジン、ガラガライソジンジン
インフルエンザの予防のためにもうがいうがい!

イソジンのカバ マグネット その7

  • 2011.02.26 Saturday
  • 22:05
 
「ただいまのあとは、ガラガラジンジンガラガライソジンジン♪」
とやっぱり明治製菓のイソジンで喉をきれいにしましょう!
明治製薬でなくて製菓というのが不思議です。

ということでイソジンのカバ君のマグネットです。

「うがい」するという行為は日本独自の習慣らしいですね。
良い習慣なんじゃないのかな〜
タンザニア暮らしの時も砂埃がものすごかったのでうがいは欠かしたことありません。
だた、今思い出しても安全な水とは言えなかったので、生水の状態でうがいしていて良かったのかな〜ってちょっとだけ思います。
まぁ毎日少しずつ生水を口にしていたからか、お腹は丈夫になりました。

実はこのイソジンのキャラクターグッズはいろいろ出ています。
掛かり付けの調剤薬局の薬剤師さんと仲良くなっていろいろいただいてます。
やっぱり掛かり付けの薬局は持つべきですね〜 いろいろな相談も出来るし。
カバも・・・いやいや・・・・

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM