旭山動物園のカバクッキー

  • 2016.02.15 Monday
  • 17:57

昨年の11月のはじめに3回目の北海道旭山動物園に行ってきました。
これで冬・初夏・晩秋と行くことができたので後は春だ!って気分です。
まだ子どもの雄カバの百吉(ももきち)くん効果でカバグッズも増えていました。
まずはこのクオリティの高い旭山動物園くらぶのクッキーです。
東門の売店で保護しました。これで一枚140円はGoodだと思います。

ブルーベリー味のクッキー。カバ系はよくピンクや茶色が使われるのですが
紫はなかなかいいです。
味もしっかりブルーベリー。 
思わず10枚買い込んでしまいました。
持ち帰るまでにだいぶ減ってしまって・・・ 5枚・・・ ええ、食べましたよ!カバ!!!

動物クッキー 日立市立かみね動物園にて

  • 2014.10.24 Friday
  • 14:48

2014年10月19日に日立市のかみね動物園に行ってきました。
そこで買った、動物クッキーにカバがいました。
全部で3枚です。

他の仲間はこれ。8種類の動物×3枚分です。

パッケージがかなりすごいのです。これを見るとたいしたことないと思うでしょ?
だけどフタを開けると・・・


立体なんです。
ただ、クッキーにはいないワニやキリンやシマウマの姿が・・・
どうしてカバはいないの!!!
作っている会社はこちら。茨城県は日立市だけど販売は福島のいわき市なのね。
まぁ近いと言えばちかいからな〜
なんか嬉しくなりました。

ANIMAL TEA PARTY お茶に浸かる

  • 2014.06.10 Tuesday
  • 16:55
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

動物がカップをお風呂に見立てて浸かっているように見えるティーバッグ。

裏に楽しみ方が書いてあります。 なんかテレビでも紹介されたことがあるらしいです。
普通だったら覗かないお店なんですが、やっぱり呼ばれているみたいです。


 

カバくんのチョコシナモンシュガー S&B

  • 2014.05.10 Saturday
  • 12:31

普段いかないところのスーパーマーケットに行ってみたんです。
入りにくいところにあるし、
普段使わないからここで買い物してもポイントたまらないし…だけど行ったんです。 
そうしたらやっぱりいました。


S&Bの商品です。
商品の棚に「動物さんたちのレシピブック」というのもありました。
これはfreeなのでいただいてきました。


最初のページに パンダくんのシナモンシュガーレシピ
次に ラクダくんのキャラメルシナモンシュガーレシピ
なんと3番目に カバくんのチョコシナモンシュガーレシピ!


カバくん趣味がカバンつくりのシェフです。一度怒りでキッチンを壊したことがあるそうな。

そうしてその後ヒツジさんのアップルジンジャーシュガー、ウサギくんのブルーベリーシナモンシュガー
シロクマくんのメイプルバニラシュガー、リスさんのチーズケーキ風トースト、オオカミさんのピザ風トースト
のっぽなキリンくんの焼きカレー風トースト、トラさんのレアチーズケーキみたいなヨーグルト
最後に コアラくんのティラミスみたいなヨーグルト
と全部で11種類のフレーバーが取り揃えられています。すごいです。
アニメまで作っているみたいです
続々と商品がでるみたいだし… S&Bはこのタイプの商品、後発企業になるから気合が入っています。
今までハウスの独壇場だったもの。
スパイスメーカーとしては余計に気合が入るんだろうな〜

今のところ、パンダのお皿だけ懸賞があるみたい。この動物たちの絵本が実際に出るといいな〜

セブンイレブンのひとくちクッキー

  • 2014.03.26 Wednesday
  • 22:12
一袋に4つだけカバがいました。

袋の写真は・・・ どうもケータイで撮るとぼけます。難しい。

不思議なのは、ひとくちクッキーの英語が Hitokuchi Cookies って所。
biteSizeCookies とか PetitSizeCookies にしておけばいいのに。
どうしてローマ字にするんだろう。
最近、道路標示の英語表記が 天竜川が Tenryu-gawa Tenryu-Riv.に
ようやくなったくらいだから、企業としてはしょうが無いのかな。

人生初のアイシングクッキー もちろんカバ型

  • 2014.03.25 Tuesday
  • 20:18

こんな写真をアップして良いのだろうか。 
クッキー型の写真を撮るのを忘れていた。明日そっちはアップしよう。
少し時間ができたので、クッキーを焼いてみました。
で、やはりのアイシングってちゅーもんをやってみました。


こんな難しいものとは思わなかった。
コルネというのをオーブンペーパーで作るんですよ。
それに卵白と粉砂糖とレモン汁を混ぜたのを入れて描くんです。
同じ速度で絞らないとうまくいかないの。アウトラインを描いてその後ゆるめのアイシングで面を埋めて〜
もうやらないような気がします。
でもせっかくだからもう少し上手になるまで練習しようか・・・
悩ましいです。カバに見えるかな〜


それにしても酷すぎる・・・

 

Kindar Happy Hippo キンダーハッピーヒッポ カカオ味

  • 2013.03.23 Saturday
  • 08:12
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

このところ異様にアクセスを稼いでいるエントリーはこのヘーゼルナッツ味です。
で、こちらはココア味。味はかなり甘いです。
ヘーゼルナッツ味の時と違うのはパッケージのカバの表情。
目が横を見ていてかわいくなっています。もちろん中身のカバもです。


ほら、前のバニラ味の比べると顔に表情がついてきました。
機械の性能がよくなったのでしょうか? 


周囲を飾るチョコフレークが茶色になってオヤジのあごひげのようだけど・・・
相変わらずの眉毛のあるカバで、ナンシー関さんに怒られなさない!!って思います。 


 
味は・・・
私には苦手な甘さです。バニラ味の時の方が穏やかな甘さだったような記憶です。
でも記憶の中で勝手に洗練されているのかもしれません。
チョコ味はダイレクトに甘くて・・・ 外国のお菓子なんだな〜って感じます。

プラザ(旧ソニープラザ)で買いましたが、ヘーゼルナッツ味も一緒に輸入してくれないかな〜
今はどこのお店をみてもチョコ味ばっかりで悲しいです。
でもまたしばらく欠品になるのかな。

私にとっての魅惑のヘーゼルナッツ味はこちら 
今日(2013/3/23)プラザに行ったらこの味も置いてありました。



 

Kinder Happy Hippo biscuits キンダーハッピーヒッポ

  • 2012.04.03 Tuesday
  • 16:11

永らく欠品状態が続いていた、ドイツのお菓子。
ホワイトデーを機にソニープラザで復活していました。

その名も Kinder Happy Hippo biscuitsキンダーハッピーヒッポ ウェハースチョコ
ビスケットと書いてあるけど、ウェハースにヘーゼルナッツクリームとミルククリームが入っています。
本気でおいしさ爆発です。


2年くらい前に一回見かけてそれ以降欠品状態が続いていたので本当に食べたかった。
しばらくは在庫があるようなのでまた買おうかな〜って思っています。
※ ココア味もあります! プラザ楽天と売っているようです。

この眉毛のあるカバをみていると、
在りし日のナンシー関さんが、通販生活の記憶力スケッチのコーナーで
「あれほど動物に眉毛を描くなと言っているのに!」
と口が酸っぱくなるほどおっしゃっていたことをドイツの菓子職人に言って聞かせてやりたくなります。

ポーランドの動物クッキー

  • 2012.04.03 Tuesday
  • 13:36

ソニープラザで見つけた動物クッキー。MiNi ZOO


いろんな動物が入っていたのですが、
カバはこの一袋に3つしか入ってなかったの。
とっても残念。
裏についているチョコが美味しかったです。

無印の動物パスタ

  • 2011.11.29 Tuesday
  • 19:31

寒くなってきました。
バイクで高速通勤をしているとあまりに首元が辛いので 先日無印で発売された充電式マフラーというのを購入してみました。
5,800円はかなり高いですが暖かく出勤してます。

充電式マフラーを買ったときに、食品コーナーでスパイスティーとマサラティーをついで買いをしようとしたところ 発見してしまいました。

動物の種類はカメ、ライオン、カバ、キリン、ゾウの4種類。
本当は袋から出す前に写真を撮ればよかったけど、先に選ってしまいました。

よく、まぁ動物パスタに気がついたよな〜と自分を尊敬します。
しかし、これを食べるのはどうしよう。
悩みます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM