かつら材で出来たマグネット その9

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 22:03

実はこっそり北海道の旭山動物園に行ってきました。
本当に旭山動物園だけ行ってきたって感じです。



北海道らしいカバだな〜って少し感動。
カバ材でないところはまぁご愛敬で。カバ材だったら最高なんだけどね。

カバのマグネット その8

  • 2011.03.26 Saturday
  • 19:29
 
ケニアの工芸品のマグネット。


出してから思ったのですが、この色合いだと来年のクリスマスに出せば良かった〜
この顔はなかなか好きです。

カバのマグネット その6

  • 2011.02.11 Friday
  • 20:23
 
イギリスの大英博物館にいる青カバのウィリアムくんのマグネット。
これは静岡県立博物館で行われたエジプト展の特設会場で保護したカバです。

なんだかとっても穏やかな目をしてて幸せな気持ちになります。
ちょっとだけ漫画チックかな?

カバのマグネット 東山動物園 その5

  • 2011.02.06 Sunday
  • 17:03
 
少し起毛されたほっぺの赤いカバです。名古屋市東山動物園にて保護。
ビーズみたいなつぶらな瞳がチャームポイントです。
一番長いところで5cmあります。

こういう起毛加工には静電気を使っているってどこかのテレビでみたような記憶です。
静電気で一気に起毛加工する様子はかっこよかったな〜
工場見学は大好きだ。

天王寺動物園のカバマグネット その4

  • 2011.02.05 Saturday
  • 12:59
 
天王寺動物園のオリジナルお土産。他にもいろいろな動物がありましたが
やはり、私は迷わずカバを保護。

なんだか手作り感の感じられるカバだったので、お店のお姉さんに伺ったところ
大阪市立デザイン研究所の学生さん達の作品だそうです。
やはり天王寺動物園が市立だからかな?他にもストラップもあります。

マライカカバ マグネットその3

  • 2011.01.15 Saturday
  • 18:21
 
「マライカ」とはスワヒリ語で「天使」という意味。羽が生えて巨体も飛びそうな気がします。
南ア製のカバなので本当はスワヒリ語は通じないかもしれません。
アフリカーンスではなんて言うんだろう。

カバのリアルマグネット その2

  • 2010.12.30 Thursday
  • 07:58
 
どこで保護したっけな〜 多分、東山動物園の売店だったような記憶なのだけど。
顔を見たときはすごい衝撃だった。リアルカバのトロフィー磁石。
横から見ると視線がどこからでも感じて怖すぎる。

上から撮ると水中のカバみたい。それもボツワナのオカバンゴデルタでみた雄カバのよう。
ボートの下をわざと通って威嚇するのよ。怖かった。

そうして・・・
続きを読む >>

カバのマグネット 月桂冠のおまけ その1

  • 2010.12.28 Tuesday
  • 15:52
 
5年くらい前にいつも行かない酒屋さんにふらっと出掛けて保護したカバ。

おまけについていた磁石です。口が開いて紙などを挟んで冷蔵庫に貼り付けられます。

私は下戸なのでお酒は料理酒になりました。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM