天王寺動物園前の公園 カバの石像

  • 2013.10.15 Tuesday
  • 00:58
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

以前、天王寺動物園に出掛けたとき、カバの後ろ姿を見たことがありました。
別の機会にそれを確認することができました。 この方です。


せっかくなので一緒に撮ってみました。



動物園前の公園には他にもカバがいました。
マナー違反ですよね。ごめんなさい。
これは板看板のカバです。たぶん動物園の方の手作りかな。



ついでにスカラベもいました。フンコロガシですね。
せっかくビオラをフンに見立てているのに
足が上がってない変な形になっていたので直しておきましたよ。

天王寺動物園の実物大カバの銅像

  • 2013.10.11 Friday
  • 13:36

天王寺動物園は5億かけたという循環型水濾過器のお陰で水中を泳ぐカバを観察できる動物園です。
この装置のお陰で水中で排便した後も15分もすればすっかり透明の水になります。
かば池のすぐ横に実物大サイズのカバ、テツオくんのりりしい銅像が建っています。


ホントにこんなに大きいんですよ。 横にカバが立ってみました。

 この日は1人で天王寺動物園まで行ったのですが、平日で人も少なく・・・
がんばってセルフタイマーで撮ってみました。
少しだけ恥ずかしかったけど・・・

本当によくできています。
ちなみにこれが本物のカバの後ろ姿です。

パピルスを植栽してあったり、エジプトガンも一緒にいるカバ池です。
ちなみにこれはティーナさんのお尻です。キュートでしょ?

福岡市 パサージュ広場 カバの親子

  • 2013.10.10 Thursday
  • 10:26

福岡市に出掛けた友達から写真を頂きました。
大丸福岡店前のパサージュ広場に生息するカバの親子です。



福岡県生まれの彫刻家・柴田善二さんの作品です。
同じカバの親子が島根県立美術館の屋上にも生息しているそうです。
アフリカの動物たちをたくさん作品にされている方のようです。
実物を見に行きたいな〜

 

白い恋人パークのカバ

  • 2013.05.09 Thursday
  • 05:31

北海道に住む友達からメールを戴きました。
白い恋人で有名な石屋製菓の白い恋人パーク内でカバ発見!と。

パーク内には噴水がいくつかあるようで、
その中の一つにこんなカバの親子が寝そべっているそうです。
別の噴水には白いカバの親子がいるそうな・・・

ムムムム! 2005年に私も行ったことあるんだけどな〜
冬だったから気が付かなかった!
寒かったからな〜 
ああ悔しい。 カバさんに会いたいです。

このパークは本当に素晴らしい所だった。
今年、国立科学博物館でチョコレート博をやっていたけど
あんな模型ばっかりの酷い展示物でなく本物をしっかり展示して
チョコレートの歴史を学ぶことができる施設でした。
その知識があったから、科博の展示が薄っぺらく見えてしまったのです。
その上、美味しいできたてのお菓子がいろいろ食べられるんですよ。
サッカーのコンサドーレの試合も見られちゃいます。
また行きたいな〜

東武動物公園のマンホール

  • 2012.08.21 Tuesday
  • 11:24

カラフルなマンホールです。

カバを中心に サル、ライオン、アザラシ、キリン、ゾウ、ゴリラ・・・・
え? ゴリラいたっけ?

カバのマンホール

  • 2010.12.29 Wednesday
  • 09:29
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

本当に豊橋市の動植物園、のんほいパークはカバ愛にあふれています。
マンホールだってカバ。

他にはシマウマもあります。それはぜひ見に行ってね!!!

のんほいパークの遊具

  • 2010.12.29 Wednesday
  • 09:26
 
豊橋市の動物園、のんほいパークは私のお気に入りの動物園。
やっぱりカバもいるし、カバもいるし、カバもいるし・・・・
遊具もあります。

かなり年季入ってます。

千葉県だったか? 駅前にあるカバのオブジェ

  • 2010.12.26 Sunday
  • 22:50
 
「一日一河馬」の精神でブログにカバコレクションをアップするつもりでしたが、
昨日はちょっと空いてしまったので、お詫びを込めてもう1個。

友達が千葉県だったか、茨城県だったか北関東に出掛けた時に送ってくれた写メです。

なんだかとっても幸せそうなカバ一家。

こういったオブジェを作ってくださる作家さん、本当にお会いしたい。
どこの駅前だったのか不明なのがちょっとつらいです。

前を確認したいカバの彫像

  • 2010.12.21 Tuesday
  • 16:12

 
大阪の天王寺公園でふと見つけた後ろ姿、きっとカバ。絶対カバ。

天王寺動物園から帰ってくるときに駐車場の近くで見つけました。
透明の板があって向こうに行けません。
どうしたらこのカバの前に行けるのでしょうか?
情報をお持ちの方教えてください!

おフランス製の学習遊具のカバ

  • 2010.12.18 Saturday
  • 14:19
 
お茶の里県、ジュピロ市の遠州豊田PAからETCゲートで降りることができる「ららぽーと磐田」の敷地内にいたおフランス出身のカバ。
ちなみに、イワタのネイティブ発音はイにアクセントをおいて話します。
ネイティブでないアナウンサーは平たくイワタと発音しますが、
それではガンタという別に地名を指す意味に変わってしまいますので気をつけて。
地元の人間にとっては「ジュピロ磐田」の全国版スポーツニュースを聞く度に違和感です。

小さなお友達だとこの口の中を通って遊んだりできます。 どうやら教育遊具のようで・・・
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM