SKIP HOPのカバ(リュック)

  • 2017.01.09 Monday
  • 14:05

JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

 

こちらもクリスマスのプレゼントに戴いた、SKIP HOPのカバです。

リュックサック。
周囲がカバだらけですね。 すみません。
偽物がかなり多いそうで、これは本物だそうです。
本物だと縫製が全く違うそうで。
カバって人気なのかしら? それともSKIP HOPが人気なの?
頑張れば背負えます。が、自分で脱げません。
これ、長いヒモをつけてバックにしたら使えるな〜とちょっと考え中。

カバのガラスの爪やすり

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 12:52

旭山動物園に長崎バイオパークから百吉君がやって来て、
立派な展示舎が作られてカバの人気が上がっていますね。
空飛ぶカバってイメージのようです。
まさかここまでおしゃれなものが日本で作られると思っていませんでした。
今思うともう一本保護すれば良かったな〜と思っています。

カバのポケットティシュー CO-OP共済

  • 2014.09.26 Friday
  • 13:52

大変久しぶりに更新でございます。
職場のゴミ箱に ああーーー!!!! というものがあって思わず拾ってしまいました。

これです。

CO-OP共済のポケットティッシューです。
「家族みんなをしっかりカバー!」と書かれています。
一体どなたが捨てたんだろう。
中身の入っているのが欲しいな〜
私が拾っているのを誰か見たかな〜 変な人確定?


ちょっと季節が終わったけど桃のパフェなんかも食べてみました。
果物屋さんの店内にある喫茶店で食べる桃パフェは完熟の柔らかな桃で最高です。

カバの珪藻土のコースター 

  • 2014.06.07 Saturday
  • 12:12

珪藻土でできたカバのコースター。


デザイナーの志村リョウさんの作品です。

象牙に代わる素材としてカバの牙が狙われています。
またその肉は美味と言うことで密猟による絶滅の危機にある動物なのがカバです。
この商品の売上金の一文が自然環境保護に使われます。

カバのシャンプーボトル

  • 2013.10.24 Thursday
  • 06:27

たしか100円ショップで保護してきた記憶の子達です。
最初は台所と洗面所で液体石鹸を入れて使っていたのですが、
泡で出てくるポンプ式に変えてから使っていません。


なかなか愛嬌のある顔をしています。
 

カバの歯ブラシスタンド

  • 2013.10.23 Wednesday
  • 17:54

100円ショップ出身で、我が家の洗面台で仕事しているカバ君です。
両手で歯ブラシを持ってくれています。

毎日文句も言わずに働いてくれているカバ君。ありがとう。

デンマークの雑貨屋TIGER  カバの消しゴム   

  • 2013.10.21 Monday
  • 18:36
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

北欧、デンマークの100円雑貨屋さんTIGER、カバの消しゴムです。
ちっちゃいのかな〜って思ったら結構大きい。


消しゴムだけどかなりリアルに作り込んであります。
やっぱり使えないよな〜
こんな箱に入っていました。

ヨーロッパの雑貨にはカバのものっていろいろあるんだよな〜
私が北欧に行った6年くらい前はこういった100円ショップでなくて、
普通の1€ショップがあったな〜 そこで買ったのが
この絵可愛いんです。

また行きたいな〜 ここ何年も海外旅行行ってないな〜 外に出たい。切実に。
 

カバのハンドタオル(フェリシモ)

  • 2013.10.17 Thursday
  • 00:05
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

カバのハンドタオルです。陽気なカバが9頭。

昔のフェリシモだと思うんだけど。もう覚えてない・・・
 

カバの革製の財布

  • 2013.10.13 Sunday
  • 14:50
 
足の大きな私、26cmあります。場合によっては26.5cm。さらに足の幅、高さがない。
市販で望めないきれいな色のブーツが欲しくてオーダーをしたとき、革屋さんが、
「そういえばおもしろい革がありますよ。」と言って、出してきてくれたのがカバ革。
ワシントン条約締結以前に輸入したもので、違法性はないとのこと。
革としては端切れ程度しか残っていなかったので、革を最大限に生かして財布を作ってもらいました。
2万円弱だった記憶。部位はお尻のあたり。2005年あたりの保護だった記憶。

保護に当たってかなり複雑な気持ちになりました。
カバ革
写真が汚くてごめんなさい。
カバのストラップはうなぎパイ市市内の雑貨屋さんにて保護。

あぶらとり紙のカバ

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 13:00

何やら動物っぽい形に切りそろえられたあぶらとり紙をケースに収め、 
そのケースにカバの絵が描いてあるから、カバのあぶらとり紙・・・
いいのか?
 
  微妙な気持ちにもなるけど、カバはカバです! キッパリ!!!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM