不動産屋さんの看板 愛媛県今治市内

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 08:56

今、愛媛県今治市にいます。実はこれから日本食研の宮殿工場見学なんです。
ずーっと来たかったところなのでワクワクしてます。
と、宿の近くの頭上をみたらカバがいました。


拡大をしてみました。

コイン式駐車場にもありました

この総合センターは見つけられませんでした。
お店を発見できたらまた楽しかったかも。
思わぬ収穫です。


 

ショッピングセンターの壁画のカバ

  • 2014.06.24 Tuesday
  • 02:09
JUGEMテーマ:どうぶつ雑貨 カバ コレクション

映画館が入っているショッピングセンターの壁画にカバを発見
え、どこどこですよね?

青に黄色のシャツのカバさん。


自転車に乗ったカップル。 


サンフランシスコ市みたいな動物の国って壁画なのですが、よく見ると
彼ら、動物のマスクを被っているだけの人間なのかも〜って絵です。

大きい建物なのですが、いつも映画館のある入り口からしか入ったことがなくて
この壁画に全く気がついていませんでした。

漫然とみているだけではまさしく「見えども見えず」だな〜という感じです。

通常の7倍の抹茶アイス 「ななや」

  • 2014.06.11 Wednesday
  • 12:25

静岡県の藤枝市の国1沿いにある「ななや」というお茶屋さんにこんな看板がありました。

No.7という世界で一番濃い抹茶味のジェラードが食べられます。
かなり濃い緑色でやや粉っぽさを感じてしまうくらいの量の抹茶が投入されています。
3年くらい前からあるような気がしていましたが、最近テレビでも紹介されたらしくなんかこんな立て看板まで。
カバがいるのがうれしいですね。

通天閣から見える天王寺動物園のカバ舎の絵

  • 2013.10.17 Thursday
  • 22:56

大阪、新世界と言ったらこれですよね? 
 
先に見える通天閣から天王寺動物園が見えます。そこには・・
カバ舎の屋上にカラフルなカバの絵。看板?が描かれています。
こんなに愛してもらっているのはうれしいな〜


もちろん通天閣なので、こんなのや

こんなのや                     こんなの・・・・

こんなのがあります。
これは行った頃にやっていた映画のパロディーポスターですね。

新世界の通りにはこんなのも一杯。大阪らしいのかな?

なにゆえこうも巨大な看板があるのだろう・・・  謎だ。

この後、づぼらやでフグ料理をリーズナブルに戴きました。
ふぐグラタンとふぐ丼です。 あ、テッサと白子も食べたよ〜


東武動物公園のカバ看板

  • 2012.08.21 Tuesday
  • 11:25

ものすごい手作り感のある看板です。
 
西ゲートから遊園地側に移動するところの通路にあります。
他にもいろんな動物がいたけど、カバだけクローズアップ。
飼育員さん達が工夫して作ったんだろうな〜

the キッチン カバーズ

  • 2012.03.28 Wednesday
  • 15:23

ジュピロ市にこっそり、the キッチン カバーズというイタリアンのお店がオープンしておりました。
場所はジュピロ市民文化会館のすぐ横です。

まだ出掛けていませんが、丁寧なお料理を出してくれるらしい。

この日は日曜だったけどランチはやっていませんでした。
たまに土日のランチはお休みになるらしいです。
食べに行きたいな〜 なにゆえカバを看板に使ったのかオーナーさんに聞いてみたい。

酒屋さんのカバの看板

  • 2011.10.20 Thursday
  • 19:27

うなぎパイ市の駅南にあると岩間酒店さんにカバがいました。
それもこんなにたくさん。


いや〜 この道は何回か通っていると思うけど全く気がつかなかった。
失敗失敗。これは一族ですね。きっと。

福島県 飯舘村で見つけたカバの看板

  • 2011.10.05 Wednesday
  • 00:01

カバコレクションでいいのかな〜  もしかしたら不謹慎なのかな〜

9月の連休に南相馬市まで出掛けたとき、あらかじめ地図で道を確認していたのですが
封鎖がまだ厳しく、迂回道路を走っていると飯舘村に入りました。
そこで見つけたカバの看板 (排泥弁)

排泥弁はカバで 分水弁はウサギだったような〜

この村にはちゃんと人が住んでいます!!! 
道路や家に軽トラが停まっていたり、洗濯物や、
村役場のたくさんの車で人が生活していることがわかりました。


飯舘村の観光スポットの「いちづく石」
人が作ったものなのかな? 年月を経ていい感じになっているのか?

でもこの場所はいつもだったら草刈りをして手入れがされている公園のはずです。
この岩の上に生えているのは桜だそうです。
また桜の季節に来てみたいな〜って思わせる所でした。


またくるぞ〜!!!!

フィンランドのとあるレストランのカバ

  • 2011.01.02 Sunday
  • 11:05
 
フィンランド、ヘルシンキの街を歩き疲れて入ったレストランにあったカバの首(トロフィー)の模型。

お店に入ってホッと一息するまでお店のデザインに気がつきませんでした。
見回すとライオンやらゾウやらバッファローやらの首が並んでいました。
もちろん全部模型ですが・・・
「でか〜」と驚きました。
また行ってみたいけど、フィンランドにもう一回行ったとしてもこのお店には二度とたどり着けないような気がします。
もう少したくさん写真を撮っておけばよかったと少し後悔。

カバの看板 春藤歯科医院

  • 2010.12.26 Sunday
  • 22:29
 
うなぎパイ市の東区、労災病院の近くある歯科医院。
このカバ、白衣をかっこよく着こなしていてダンディです。

カバの大きな口は150°まで開きますのでそのイメージからか、歯科医院の看板に使われることが多いです。
もしかしたら、この歯科医院のある場所は、カバ幼稚園 ・ カバ小学校のある地域でもあるのでカバを看板に使うことに意味があるのかもしれません。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM